AEAロゴマーク
トップページ > 新製品紹介
トップページ AEAについて AEAとは 組織図 役員・各委員会 建築設備士について ポジショニング 仕事の範囲 設備商品検索リンク 建築設備設計リンク 情報公開資料 会員名簿 設備事務所紹介
無料相談室
無料相談室カット

住宅を建てたい方・現在お住まいの住宅設備(電気機器、衛生機器空調機器)でお悩みの点についてアドバイスをご希望の方は“設備の無料相談室”を開設していますので、お気軽にご利用ください。

>>リーフレット(PDF)

一般社団法人
愛知県設備設計監理協会 事務局内
TEL 052-322-5077

無料相談室フォームボタン

Member's
会員名簿
ダウンロード
変更届用紙
正会員用
賛助会員用PDF
賛助会員用Excel
建築設備士準備問題
Member'sEndof



 
新製品紹介
MC5型からバージョンアップした新型MC5S型が新登場
直結給水ブースタポンプ 「MC5S」

MC5S
A:ユニット本体 B:分割架台 C:制御盤


開発チームの技術が結集!施工性の向上

 ユニット部と架台部のセパレート構造により、現地での配管作業は正面以外からでもアクセスでき、狭小スペースでも作業が行いやすくなりました。

現行MC5製

狭小スペース(筐体内)で作業するため、正面からしかアクセスできない。

新開発MC5S製

分割架台のみ設置して作業するため、あらゆる方向からアクセス可能。

オプションでさらに施工性アップ!

架台の高さは標準のほか現場に合わせた高さに変更可能です。また配管作業員の負担軽減につながる配管キットもオプションでご用意しています。

架台部の高さのバリエーション

オプションの配管キット


狭い現場でもラクラク搬入のしやすさ

 ユニット部と架台部がセパレート式になったことで、搬入1回あたりの機器サイズがこれまでよりコンパクトに。
 狭い設置場所へもスムーズに搬入できます。


操作方法の見直しによりメンテナンス性の向上

 天井が低く狭い設置場所でもメンテナンスし易いよう、制御盤回転仕様を用いて正面からの作業を可能にしました。
 ※オプション仕様

新開発MC5S製


定期的な簡易チェックがスムーズに!
携帯メンテナンスツールを搭載

 専用の携帯アプリ「Mainteral(メンテラル)」を使って、ユニットのカバーを閉めたままスマートフォンで運転状況を簡易チェック。
サーバで保管&一括管理する記録から点検報告書が出力可能※で、事務作業の効率化も図ることができます。 ※利用者登録が必要です。

配管作業がしやすい仕様に変わりました!

配管孔の幅の見直しを行い、サイズを拡大。配管の状態にフレキシブルに対応できるようになりました。
またオプションにて、背面が開口する分割架台への変更も可能です。背面への配管作業がより行いやすくなります。

配管孔を大きく

背面にも開口箇所を追加可能


お問い合わせ等は下記までお願い致します。

テラル(株)中部支店

〒460-0026 名古屋市中区伊勢山 1−1−19 名古屋急送ビル6F
TEL:(052)339-0871  FAX:(052)339-0895